NAGASAKA

横浜のオーダースーツ専門店 「ナガサカ」

blog

【暑がりの方必見!】春夏といえばこの素材!モヘア混の通気性抜群の涼しい・快適スーツ生地。

いつも横浜オーダースーツのナガサカのブログをご覧いただき有難うございます。

目次

今回のスタッフブログは、【暑がりの方必見】春夏といえばこの素材!モヘア混の通気性抜群の涼しい・快適スーツ生地。

 
先日、「前に作った今日きているこのスーツと同じ生地で色違いを作りたい」というお客様がお越しになりました。
「通気性が良くて涼しいから」とのことでお調べしたところ素材に秘密がありました!!
 
ウール100%ではなく、【モヘア】という素材が混ざっている生地で、【モヘア】の特徴の「通気性が良い」「シャリ感(光沢)がある肌触り」「シワになりにくい」というポイントを大変気に入っていただけたようです。
※ウールが羊の毛に対し、【モヘア】は山羊(ヤギ)の毛です。
 
そこで!先日入荷したばかりのナガサカで初めて取り扱うコレクションとあわせてご紹介させていただきたいと思います。

Willam Halstead(ウィリアム ハルステッド)

MADE IN ENGLAND
オーダー価格¥98,000+税〜
涼しい モヘア
【モヘア】の入ったコレクションが素晴らしいです。
ウールのしなやかさとは違い、良い表現ではないですが硬くてハリがあり、やや重たい印象ですがスーツに仕上がると病みつきになる着心地です。
 
 
この透ける感じからも想像が容易にできます。
涼しい モヘア
涼しい モヘア
涼しい モヘア
私は以前に単品のジャケットを作ったことがありますがシワにならないのでタフに使えますし本当にオススメの素材です!
お近くにお越しの際は是非、ご覧になってください。
 
 
 

☆★当店の魅力を動画でご案内★☆

文章で伝えきれない当店の魅力を動画で

2018年の厳選された【春夏生地コレクション】についての詳しい内容はこちら

春夏コレクション

イタリアの高級生地ブランド【Loro Piana(ロロピアーナ)】についての詳しい内容はこちら

LoroPiana(ロロピアーナ)

イタリアの高級生地ブランド【Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニア)】についての詳しい内容はこちら

Ermenegildo Zegna (エルメネジルドゼニア)

イギリスの高級生地ブランド【DORMEUIL(ドーメル)】についての詳しい内容はこちら

DORMEUIL(ドーメル)

気になる【有料オプション】に関してはこちら

有料オプション

動画で説明!【出張採寸】に関しての詳しい内容はこちら

予約フォームもこちら

人気コーナー【お客様ギャラリー】はこちら

金額など、ご注文いただいた内容の詳細付き

洋服のサイズ調整でお悩みのお客様は【洋服リフォーム】で詳しいことを説明しております

リフォーム価格表

スーツの勉強【お役立てコラム】はこちら

読み物として最適!お役立ちコラム

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

会社概要 プライバシーポリシー