NAGASAKA

横浜テーラーナガサカ

information

ハリソンズオーダースーツ

ハリソンズオーダースーツ

ハリソンズオーダースーツでコーディネート事例のご紹介!

ハリソンズシリーズで最もヘビーな生地「ユニバーサル」で重厚感抜群のハリソンズオーダースーツ

 

ハリソンズオーダースーツ

オーダー価格¥139,900+税(税込¥153,890)

フロント:2つボタン
腰ポケット角度:水平
裏地:5117
ボタン:611

 

 

ハリソンズオーダースーツ

「素材」
ブランド:ハリソンズ
シリーズ:ユニバーサル
WOOL100% 370-580gms

 

 

ハリソンズオーダースーツ

組み合わせで意識をしたこと

まず最初にスーツの柄にグレンチェックだけではなくブルーのラインが入っているのが特徴です

それに応じてシャツやネクタイを選ぶことが多いです

例えばブルーのシャツやブルーのネクタイです

合わせた結果、とてもよく馴染む組み合わせが見つかりました。

 

更に裏地も生地の合わせてシルバーのペイズリー柄。

全く違う色を使うのに比べて、控えめで上品な主張が素敵です。

グレーとブルーの2色で構成されたコーディネートは都会的な印象を持つ統一感があります。

 

ユニバーサル、どんな生地?

さて、イギリスの人気生地ブランド「ハリソンズオブエジンバラ」ですが

多くのシリーズの中で最もヘビーなスーツ生地コレクションがこちらの「ユニバーサル」

 

最近では「光沢がある」「柔らかい」生地が人気の傾向にあります。

逆に、トレンドを無視して生地を選べるのがオーダースーツの良いところ

こちらのスーツの様な重くて厚い生地で仕上がったスーツをみると

イギリス生地にしかない「仕立て映え」がある事がすぐによく分かります。

と同時に太い糸で昔ながらの重さに織り上げられた生地は、古き良き時代の香りを漂わせることが出来るのだと分かりました。

 

2024年2月 現在のお得なフェア情報はこちらからご確認ください!
ネイビーストライプスーツ

 

ウェブ予約はこちらのリンクからその場で確約・簡単に予約できます。

当店のスーツやジャケット等、オーダー事例と合わせて公式インスタグラムでご紹介しています。

〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5丁目127 三ツ星ビル1F

営業時間11:00~19:00 木曜日定休 045-253-6789

 

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

ネット予約
会社概要 プライバシーポリシー