NAGASAKA

横浜テーラーナガサカ

  • HOME
  • ブログ
  • オーダースーツについて
  • 人気YouTubeチャンネル「ユゲチューブ」やレシピ本「「パスタ世界一」がかなえる至福の家イタリアン」等でお馴染みの弓削啓太シェフがオーダースーツを注文してくださいました。

blog

人気YouTubeチャンネル「ユゲチューブ」やレシピ本「「パスタ世界一」がかなえる至福の家イタリアン」等でお馴染みの弓削啓太シェフがオーダースーツを注文してくださいました。

いつも横浜テーラーナガサカのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日のスタッフブログでは、YouTubeやレシピ本で幅広く活躍中の弓削啓太シェフのオーダースーツについてご紹介いたします。

横浜テーラーナガサカでは、弓削シェフが所属する「サローネグループ」の制服として、オーダースーツを製作しています。

そんなご縁から、弓削シェフよりオーダースーツのご注文をいただきました。

 

現在登録者約20万人のユゲチューブはこちらのURLからご覧になれます↓
https://www.youtube.com/@yugetube2020/community

 

 

実際に弓削啓太シェフにお選び頂いたのはイタリアンシェフにピッタリのイタリアの高級生地ブランドLoropianaロロピアーナという生地ブランドの生地。

上質なウールから作られる生地は上品な艶がありとても高級感があります。

「365」というシリーズの生地で年間通してお召頂ける程よい厚みが特徴の素材で、とても人気のあるシリーズです。

 

実際の生地がこちらです。

 

 

シンプルになりがちなミディアムグレーのスーツ。ロロピアーナなら光沢感があり、一味違う存在感を。

ミディアムグレーのスーツは、一般的に無難でシンプルな印象を与えることが多いですが、高級ブランド「ロロピアーナ」のミディアムグレーは、その印象を覆します。

 

生地を決めた後はボタンや裏地などデザインを決めていきます。

 

 

 

デザインが決まったら採寸です。

採寸した寸法を元に胸周りに合わせてベースになるサイズを決めて肩幅や胴回りや袖丈などを細かく見ていきます。

 

弓削啓太シェフの場合、腕が長いので体のフィット感を重視すると袖が短くなってしまうのが特徴です。

 

 

袖の調整を慎重に行っている場面です。

 

 

実際に仕上がったスーツがこちら。

 

 

 

ロロピアーナならではの上質な素材感と光沢により、シンプルながらも上品で洗練された印象を与え、ビジネスシーンでも個性をさりげなく引き立てます。

シンプル過ぎず、それでいてエレガント。

 

裏地はミディアムグレーに相性抜群のブラウン系の柄物の裏地をお選びいただきました。

表の生地がシンプルであればあるほど、裏地のお洒落さを引き立たせます。

 

 

 

後日、出来上がったスーツをレストランまでお持ち致しました。

 

「やはりオーダーは違いますね」と嬉しいお言葉を頂き、仕上がりに満足して頂いて、オーダースーツを無事に納品いたしました。メディア出演やお食事に行かれる際には、ぜひこのスーツをお召しください。弓削シェフがこのスーツを着て活躍される姿を拝見するのを、私たちも楽しみにしております。

 

ご注文いただいた制服の特集とレストランのご紹介はこちらのブログ記事でご覧くださいませ。

 

 

 

お得なフェア情報はこちらからご確認ください!

 

お得な情報やクーポンは公式LINEアカウントで発信致します。

 

ウェブ予約はこちらのリンクからその場で確約・簡単に予約できます。

 

当店のスーツやジャケット等、オーダー事例と合わせて公式インスタグラムでご紹介しています。

 

〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5丁目127 三ツ星ビル1F

営業時間11:00~19:00 木曜日定休 045-253-6789

 

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

ネット予約
会社概要 プライバシーポリシー