NAGASAKA

横浜テーラーナガサカ

blog

春夏のビジネスカジュアルに「オーダージャケット」のご提案

こんにちは、横浜のオーダースーツ・洋服リフォームの「Nagasaka」です。

4月に入り、まだまだ朝晩はスプリングコートがあると安心する肌寒さが残りますが、桜やチューリップの開花が象徴するように体感的にもようやく春の訪れを感じられる陽気が安定してきましたね。いよいよジャケットスタイルが気持ちいいシーズンの到来です!!

 

 

コートを脱いだ春から夏にかけて、まぎれもなく主役はジャケット!

 

 

 

 

夏らしい天然素材のリネンウールや清涼感のあるハイテク素材など、春夏の「オーダージャケット」用の生地も豊富にご用意しております。爽やかなお色味のネクタイと合わせていただくと清涼感が際立ちますよ!

 

 

こちらのサンプルはスキャバルの生地で仕立てた一着。

 

 

サマーシーズンまでロングシーズンの着用を想定する場合は、背抜きや半裏、裏地無しがおすすめです。

 

 

 

きちんと感も残しつつ背抜きよりも裏地を減らしたのが「半裏地」で、ポケットなどが裸で露出しても違和感のないように専用の行程が必要になるため、オプション費用¥5,000(税込¥5,500)が発生しますが、汗ばむシーズンのビジネスカジュアルには特にお役立ていただける仕様になりますのでぜひご検討いただきたいオプションになります。

 

リネンやシアサッカーといった通気性や冷感機能に優れた生地をお選びいただけば、これから夏にかけてロングシーズン手放せない一着になること間違いありません!

ジャケットが主役になるこれからのシーズン、ぜひナガサカのオーダージャケットでビジネスカジュアルスタイルをお楽しみください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

ネット予約
会社概要 プライバシーポリシー