NAGASAKA

横浜テーラーナガサカ

  • HOME
  • ブログ
  • ズボンの股ずれはミシンたたきでリフォーム

blog

ズボンの股ずれはミシンたたきでリフォーム

こんにちは、横浜のオーダースーツ・洋服リフォームの「Nagasaka」です。

今回は洋服のお直し、リフォームのお話です。

スーツスタイルやしっかり目のビジカジスタイルで勤務されている方には割とお馴染みの「股ずれ」。歩行時の太もも同士の摩擦等で生地にダメージが蓄積され、最終的には穴が開いてしまうものです。冬場にはく起毛素材のズボンなども、股ずれが起こりやすいアイテムの一つです。

 

 

股ずれで生地に穴が開いてしまう理由はいくつかあります。

・同じズボンを毎日はいている!
・外回りで歩き回る仕事をしている!
・スポーツ活動の影響などで太ももが太い!
・起毛素材!

もちろん消耗品ですから着用を繰り返せば消耗するのは宿命ですが、革靴のかかとのすり減りと同様に“表の生地はまだ生きているのに使えなくなる”ことに対するモヤモヤがあるのもまた事実でしょう。

そんなときにはまず「ナガサカの洋服リフォーム」を思い出してください!

 

 

股ずれによる穴あきは通常「ミシンたたき」でリフォームすることができます。

裏側に補強の生地をあてて生地の織りの方向(たて、よこ)にミシンを行ったり来たりさせて穴を塞ぐ方法です。価格は穴あきのサイズなどにもよりますが、軽度のものでしたら3,500円程度になります。

 

 

 

ミシンたたきは跡が目立ちますが、股ずれのような人目に触れない場所のリフォームには最適です。また穴を補修する手法には更に「かけはぎ」があり、こちらは補修跡が目立たない分ミシンたたきに比べて高額になります。

 

「ナガサカ」ではオーダーメイドと同じく、洋服のお直し「リフォーム」にも力を入れています。
https://www.t-nagasaka.com/reform

当店はリフォーム工場が併設しているため、お客様のお悩みにきめ細かく対応させていただいております!
ぜひ当店で購入されたオーダースーツはもちろん、他社のスーツや洋服など何でもご相談ください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

ネット予約
会社概要 プライバシーポリシー