NAGASAKA

横浜テーラーナガサカ

  • HOME
  • ブログ
  • イルミネーションと夜景の煌めく都市「横浜」

blog

イルミネーションと夜景の煌めく都市「横浜」

こんにちは、横浜のオーダースーツ・洋服リフォームの「Nagasaka」です。

当店は1968(昭和48)年に横浜で創業、2008年より現在の場所でオーダースーツとリフォームの専門店として営業しております。横浜には魅力的な施設やイベントが数多くありますので、不定期にご紹介していきます!

今回は冬の風物詩とも言える「イルミネーション」です。
イルミネーション自体は横浜に限らず日本中至る所で実施されていますが、中でも横浜は元々魅力的な夜景と一緒にお楽しみいただける都市型のイルミネーションという点に特徴があります。

数年前にスタートした「ヨルノヨ」を中心にご紹介しましょう!

ヨルノヨのメイン会場は、みなとみらいの新港中央広場にあります。目を引く巨大なドームは、中に入ると臨場感抜群の光とサウンドを味わえます。

 

 

ヨルノヨでは30分に一度、横浜のビル群や歴史的建造物などが一体となった演出が見られます。専用のBGMと共にインターコンチネンタルホテルやマリンタワーなどから放たれる光の光線が躍動し、いつもとは違った横浜の夜景を観賞することができます。

 

 

山下公園からみなとみらい方面までを一望できる大さん橋からの眺望はオススメです。
このアングルからは、横浜三塔のキングとクイーンの輝く様子が見てとれます。

 

 

ヨルノヨ自体は1月3日までですが、各所のイルミネーションは長くて2月末まで行うところも多くありますので、横浜にお越しの際は夜の散策もお楽しみください。ぜひ日中は当店にもお立ち寄りくださいね!

 

 

 

また、当店の位置する老舗商店街イセザキ・モールも「イセザキ☆ライト」というイルミネーションで彩られております。ガラス越しに店内を撮影すると、ちょうど光が反射して映り込むのもこの時期ならでは。

 

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

横浜

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

ネット予約
会社概要 プライバシーポリシー