NAGASAKA

横浜のオーダースーツ専門店 「ナガサカ」

blog

雨にも風にも強い生地「モエスマー」。世界のラグジュアリーブランドが認める「モエスマー」の魅力

いつも横浜オーダースーツのナガサカのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回のブログは”世界のラグジュアリーブランドが認める「モエスマー」というイタリア製の生地の魅力をお伝えいたします。
 

MOESSMER(モエスマー)を使ってオーダーした場合

・コートオーダー価格¥98,000+税
・ジャケットオーダー価格¥78,000+税
モエスマーコレクションの生地サンプル帳
こちらがモエスマー専用生地見本帳
すごく分厚いブックですが軽さに驚きます。
 
モエスマーの生地を使ってオーダーした商品についてくるブランドネーム
こちらがモエスマーの生地でオーダーした場合にお付けするブランドネームです。
MEDE IN ITALYの印字もされます。
 
モエスマーの生地を使用したコートとヘリンボーン生地
店頭にステンカラーコートの形で作ったサンプルもご用意しています!
画像は「ホームスパンツイードコレクション」のカラーバリエーション。
 
モエスマーの生地を使用したコートと無地コレクション
こちらは「ボイルドウールコレクション」
ボイルドウールとはその名の通り「ウール(羊の毛)を湯に通しギュと縮めた加工をした素材」
その加工をすることで”丈夫になると同時に目がつまり風を通しにくくする(防風性)”が優れた素材になるのが特徴です。
 
ハリスツイードのような重さではなく、とにかく軽いんです。
レディースのコート素材としてもお勧めできます。
 
雰囲気としては男性の場合、ビジネスよりカジュアルな雰囲気にお勧めです。
 
今期のコートの候補にお入れいただきたい素材です!
 
モエスマーの生地一覧
 
 
 

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

会社概要 プライバシーポリシー