NAGASAKA

横浜のオーダースーツ専門店 「ナガサカ」

blog

横浜でオーダースーツを作りたいけど、どこで買っていいのかよくわからない方。横浜のオーダースーツのナガサカは初心者の方にもオススメです。

いつも横浜オーダースーツのナガサカのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は「なぜオーダースーツ初心者の方に横浜オーダースーツのナガサカがオススメなのか」をお伝えしていきたいと思います。

オーダーメイドでスーツを作りたいけど、どこで注文をするのがいいかわからない、またはいくつか候補はあるが悩んでいる方に当店、横浜オーダーメイドのナガサカの良さをお伝えしたいと思います。
 
オーダー初体験の方に多い一番の悩みは「高いお金を出すのは良いが、気にいる物が出来上がるのか心配」ということを多く聞きます。
 
オーダーメイドのスーツ専門店のスタッフは、経験もありスーツに詳しいかもしれませんが、プロが採寸して作ったスーツが【自分の好みに合うか】という部分は全くの別物です。
人によっては「スッキリとタイト目(細身)が良い」という方もいれば「既製品だとどうしても窮屈に感じてしまうのである程度ゆったりとしたスーツが欲しい」などお好みは様々です。
メジャーで採寸をして経験だけでゆとり分量を決めてスーツを作っても”お好み”の部分でイメージがズレてしまっては良いものが出来上がりません。
そこでお客様とスタッフのイメージを1%でも近づけることができるのが「サイズゲージ」というものの存在です。
当店、横浜オーダースーツのナガサカは長い歴史の中でトレンドに応じて付け足していったサイズゲージが豊富にあります。
他店と比較しても、または東京都内のお店などと比較しても充実していると自負しております。
様々なサイズ感・パターン(型紙)のサイズゲージがあることで肩幅・身幅・丈などそれぞれを実際のサイズのものを試しながらサイズを確認しあえる大変優れたアイテムなのです。
初回に時間をかけしっかりとしたサイズが決まれば2着目以降はサイズデータを残しますので非常に短時間でお買い上げいただくことも、微調整を加えることも可能です。
また当店、横浜オーダースーツのナガサカではアフターフォローも充実しており、体重の変化などでサイズが合わなくなってしまったスーツも店内工房でお日にちをいただきサイズ調整をさせていただきますのでご安心くださいませ。(スラックスのウエスト調整は永久的に無償でお直しをさせていただきます。他の修理も当店でお作りいただきましたスーツには少しだけですがお得な金額メニューをご用意しております)
サイズゲージ ジャケット
ジャケットのサイズ見本(サイズゲージ)
※画像のサイズ見本は比較的良く使用する型紙のジャケットです。他にも様々なパターンをストックしております。
 
サイズゲージ ベスト
ベストのサイズ見本(サイズゲージ)
※画像のサイズ見本は比較的良く使用する型紙のベストです。他にも様々なパターンをストックしております。
 
サイズゲージ パンツ
パンツのサイズ見本(サイズゲージ)
※画像のサイズ見本は比較的良く使用する型紙のパンツです。他にも様々なパターンをストックしております。
 
 
 
下見も大歓迎ですのでお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
オーダースーツ(国産服地) ¥38,000+税〜
オーダースーツ(インポート服地) ¥58,000+税〜
 
 

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

会社概要 プライバシーポリシー