NAGASAKA

横浜テーラーナガサカ

blog

いつものスーツやジャケットを簡単にオシャレに見せるコツ【貝釦ブートニエール、横浜取り扱い店】

いつも横浜オーダースーツのナガサカのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 

今回のブログはブランド物に付いていることが多く、知名度が急上昇して横浜オーダースーツのナガサカでも人気の「ブートニエール」のご紹介です。

¥2,000+税〜

スーツ オシャレ
ブートニエール茶

ブートニエールとは?いつ付けるの?

「ブートニエール」とは、イタリアのブランドLARDINI(ラルディーニ)を筆頭にジャケットの胸元に付いている粋な飾り(アクセサリー)の事。
スーツやジャケットの衿(左側)に付いているボタンホールは花を胸元に飾るため、花の茎を刺すためのボタンホールだということはご存知でしたでしょうか?
今は花を飾る習慣はないのですが名残で残っています。名称は「フラワーホール」と良います。最近よく見るという印象ですが古くからある習慣が今風に蘇ったということです。海外ブランドのジャケットが流行して目にすることが多くなったので日本でも作るメーカーが増えました。
「いつ付けるんですが?」と聞かれることもありますが、今では一種のアクセサリーなので、季節・場所など問わずお好きに飾れます。(お葬式など、ふさわしくない場面はあります)
画像のようにジャケットやスーツのチェックやストライプなどの柄の色と統一感を出すために付けるのもオシャレですし
無地のジャケットやスーツにワンポイントのアクセントとしてつけて、ネクタイやマフラーやコートなどのアイテムとの組み合わせを楽しむのも素敵です。
ブートニエール 青
 
花の形なので男性がつけるにはちょっと可愛すぎる・・・と感じる方もいらっしゃるかと思いますが。
横浜オーダースーツのナガサカで取り扱っているブートニエールは日本でも高級釦として使われる「貝釦」のメーカーが作るブートニエール(大変珍しい)です。
1枚目の画像の上段にあるブートニエールは全て貝で出来ているので光沢感・高級感があるさりげない可愛さのあるブートニエールとしてもお使いいただけます。フロント釦や袖釦の材質などと合わせたら一気にオシャレ上級者です!
お値段もお手頃なので、新しく作ったオーダースーツやオーダージャケットに合わせて、一ついかがでしょうか?
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
 
 

お問い合わせ ネット予約 出張採寸

045-253-6789

ネット予約
会社概要 プライバシーポリシー